« 『ゴールデンウィークは禁句』 | トップページ | 『キセル不正』 »

『現実には難しい』

「沖縄県以外への移転を考えたけど現実には難しい」
あなたは現実には簡単なことと考えていたのか?
「現実には難しい」で公約を反古にしてゆくなら、言葉の重さなどまったく無意味になってしまう。
「秘書が起訴されたら政治家の責任と思ってはみたが、現実には難しい」のか?
「ママからたくさんお小遣いをもらったらお礼くらい言うのが友愛の精神だと思うが、現実には難しい」のか?
「政治の基本は庶民の生活に目線を合わせることだが、お金持ちのボクには現実には難しい」のか?
「灰色幹事長に辞めろと言うのが党首の責任だが、あとが恐いから現実には難しい」のか?
「脱税総理のレッテルを貼られながら居座ることは現実には難しい」と思うが、あなたには恥がないのだろうか?

|